So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォーゲーム アバロンヒル ロンメル装甲師団 1941 D-day (PCゲーム) [PC アバロンヒル]

Wndows95.98の時代にアバロンヒルゲームコレクションとしてボードゲームメーカーAVALON HILLのPCゲームが出されていた。グラムスという会社が出していたがロンメル装甲師団1941・D-day ・スターリングラード・フライトコマンダー・文明の曙 の5点を出した時点で倒産してしまった。大量に安売りされていた事もあったのであまり売れなかったのではと想像する。しかしながら内容はボードのウォーゲームに近くPCならではの細かい表現は十分に同好の士達を唸らせたなかなかの作品だったと思う。と書きながら自分はほとんどプレイしてないんですが[ふらふら]・そして動かそうにも現行のOSでは動作しない。しかしながらこの時代のOSを仮想化・エミュートできれば動かせる。因みにこのソフトはWin・Macの両方で動作するハイブリットCD-Romである。

    VMwareについて 電脳不安 Basilisk IIについて
    VMwareでWindows98を起動させた場合ホストコンピューターとのファイルのやり取りができません。これが問題になるのはeメール戦です。eメール戦ではターン交換ファイルを対戦相手との間でやり取りします。ファイルを取り出しホストに送りメールに添付することが出来ないということです。解決策としてUSBメモリーを介してファイルをホストに送る方法があります。ただWindows98はUSBメモリーを認識しないのでドライバーをインストールする必要があります。ドライバーここにあります。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。